現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

ワークスタイル

継続する習慣を作り出す ~みっつ30日チャレンジ~

投稿日:

1月1日にこのブログをスタートし、1日1記事のペースで1ヵ月が経過しました!

実はきっかけは「みっつ30日チャレンジ」という講座。この講座は自分が「欲しい」「やりたい」「なりたい」ものを手に入れるために30日間何かにチャレンジしようというものです。

私はそろそろ「自分から発信できるメディアが欲しい」と思って30日チャレンジをスタートしました。

まずは30日続けてみる。あまり気負わず習慣を作ることを意識してスタートしてみるんです。歯磨きやお風呂が意識しなくても毎日行っているように、最初は意識しますがだんだん日々の生活の中に溶け込むようになれば、こうした作業も苦しくありません。

・ある人は毎日腹筋をしてウェストを絞りました
・ある人は毎日掃除をして心が穏やかになりました
・ある人は毎日貯金をして欲しかったテレビを買いました

実際に30日チャレンジの講座を受講し、30日間継続することでいろんな物を手に入れています。私も英語というスキルをこの30日チャレンジで手に入れました。ぜひあなたも小さいことでいいので毎日続けるという習慣を作ってみてくださいね。

昔はセミナー形式で皆さまに30日チャレンジ講座を行っていましたが、現在はオンラインでいつでも好きなタイミングで受講できるようになりました。このリンクをクリックすると、このブログからだけの特別価格で受講できます。この機会にぜひお試しくださいね!

-ワークスタイル

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.