現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

ワークスタイル

【MyNewチャレンジ】強い骨作りに取り組んでみる

投稿日:2018-03-15 更新日:

以前の記事にはちらっと書いていたのですが、実は先日左手を骨折してしまいました。

そして先週3日間入院して手術を受けてきました。

全治3ヵ月の重傷で、現在左手は動くものの、ほとんど物をつかむことができません。キーボード入力もままならないので、最近の記事は音声入力(以前紹介したやつね)も並行して書いています。

【MyNewチャレンジ】音声でブログ記事を書いてみた

今日はこのブログを音声入力で行っています。 実はある本を読んで、入力は音声が便利だよと聞きました。 なので今回の、マイニューチャレンジでは、実際にiPhoneの音声入力を使って、どこまでちゃんと入力で ...

続きを見る

今は骨にワイヤーが入っています。

とりあえず、この状態のまま骨がくっつくまで様子見です。ある程度骨がくっついたら、最後にワイヤーを抜くのですが、それは夏頃になりそうです。まぁじっくり直していくしかなさそうですね。

そして入院中看護師さんからは、「しっかりビタミンDとカルシウム摂ってね」って言われました。

強い骨を作るには、私はカルシウムだけだと思っていたんですけど、ビタミンDも有効なんですね。知らなかったです。

で、それらを効率的に取れる食べ物ないかなぁ。って調べてみたら見つけたんです。

それが「しらす」なんですって!

ということで、今回グランフロント大阪にある、近大マグロが食べられる「近畿大学水産研究所」に行ってきました。

近畿大学水産研究所は、食べに行くといつも行列ができていて、行列嫌いの関西人にとっては修行の場です(笑)

でも私の事務所はグランフロントにあり、すぐに行けることもあり、並ばなくても良い時間帯にすんなりと入ることができました。

で、注文したのがこちら。

近大マグロとしらすの紀州丼

写真では全然伝わって来ないと思いますが、丼の中にはしらすがたっぷり。

普段こんなにしらすを食べることなんかないやろ!ってくらい、口の中がしらすまみれになるほど量が多かったです。

もちろんマグロの方も最高!
で、わさびつけすぎて鼻ツーンw

1,650円と、ランチにしてはそこそこの値段ですが、味は最高でしたよ。

これで、ちょっとは骨強くなったかな?

体を鍛えてるのに骨折だなんて周りからディスられまくってますけど、ちょっとずつ治していこうと思います!

-ワークスタイル

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.