現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

英語セミナー作成チャレンジ My New Challenge

【ESC021】絵コンテVer02

投稿日:

目下体調絶不調中の中、みなさんお元気ですか(笑)

仕事が大変でなかなか余裕がないので、毎日コツコツと進めているこの英語セミナーチャレンジ(EnglishSeminarChallenge)ですが、あまりに進みが悪いので、とりあえずざっと流れを絵コンテにしたVer02を作ってみました。

こうやって実際にスライドイメージに落としていくと気づくことがたくさんあります。

今回一通りの流れを(つながりとか具体例とかはまだまだ浅いんですけど)書いてみて思ったこと、それは

このセミナー10分には収まりきらない説

です(笑)

多分「JAPAN」の1つ1つの要素を説明していくと10分は余裕で超えちゃいます。

なので、それぞれギューっと絞ったエッセンスを伝えていかないといけません。

ちなみに先日ご紹介した大阪プレゼン(以下のリンク参照)は20秒×20スライド=6分40秒のプレゼンでしたので、頑張ればなんとか10分以内に治るはずです。

【ESC007】大阪人はプレゼン上手というプレゼン

英語でセミナーを作成するというチャレンジ(EnglishSeminarChallenge)ですが、仕事の合間を縫って少しずつ進めています。 ここまで、英語でプレゼンセミナーを作成しようとは決めています ...

続きを見る

つなぎの部分や、各項目の具体的な説明も含めて、明日以降考えていこうと思います!

-英語セミナー作成チャレンジ, My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.