現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

英語セミナー作成チャレンジ My New Challenge

【ESC037】またスクラップアンドビルドw

投稿日:

一度スクリプトにまとめて読み直し、アニメ文化についてさらに詳しく調べていると、伝えたいメッセージがブレてきて、いや正確には伝えたいメッセージがだんだんプレゼンとリンクするようになってまた内容が変わりつつあります。

実は日本のアニメの技法は浮世絵や歌舞伎とつながっているという話や、戦争敗戦国で何もないプアな状態から這い上がってきたところが日本アニメの魅力につながっているというようなことを知り、ますますプレゼンとのつながりが深まってきました。

こうした考えの流れって常に同じノートにまとめています。

だから自分の思考の変化や新しい知識などは経緯がわかるようになっています。

またこれらの得た知識からこれまでのスクリプトを一旦リセットして再度作り直していきます。

もう少し時間があれば1日で作り上げてしまうんですけど、一度作って満足じゃなくて時間をかけていることで色んな視点が入ってきていい感じです。

時間はかかっていますが、こちらの方がより本質的になってきたような気がしています。そして何よりもワクワクが止まらない!自分がワクワクしているものって聴き手に伝わりますからね。

これからの展開が本当に楽しみです!

-英語セミナー作成チャレンジ, My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.