現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

英語セミナー作成チャレンジ My New Challenge

【ESC040】絵コンテからスライドに落としていく

投稿日:

昨日のチャレンジで何となくイメージが固まってきました。

人には色んな考え方があるので、どのやり方がご自身に合っているかどうかというのもありますが、私はラフに絵コンテを作って、そこからパワポに落とし込んでいくやり方が合っています。

【ESC039】絵コンテVer03

漫画家といえば、原稿ができなくて何枚もクシャクシャに丸めてはゴミ箱に捨て、また書き直すというシーンを思い出します。 私も今たまたま漫画やアニメのことを調べていますが、漫画家のようにアイデアが湧いては捨 ...

続きを見る

でも絵コンテってスライドの順序を変更したり、途中でスライドを挿入したりできないので、ある程度ストーリーラインが見えて来たら、実際にパワポをさわりながらストーリーラインを固めていってます。

今回はまず、昨日の絵コンテをパワポに落とし込むところから。

でもここで既に、人前で話すイメージを持ちながら、話す言葉を考えながら落とし込んでいくので、この時点で絵コンテの内容とは違ってくるんですね。

今日はあんまり時間取れないんでここまで。

あ、1枚スライド頑張って作ったのはナイショです(笑)

このままストーリーラインを固めて、一旦日本語の流れを完成させてしまいます!
(目標今週中)

-英語セミナー作成チャレンジ, My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.