現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

英語セミナー作成チャレンジ My New Challenge

【ESC046】スライドまだ仮ですけどチラ見せします☆

投稿日:

コツコツチャレンジも数えたらもう46日目。土日で完成を目指していた英語セミナーの10分バージョン。まだ日本語ですがほぼほぼできましたよ。

まだ完成とまでは言ってないんですけど、形はできました。あとはこれを実際に話してみて、微調整するだけです。

この作業は今からやりますが、とりあえずここまでできたスライドをチラ見せしたいと思います。

ちなみにスライドは最終化するときに差し替えたりもするので、現時点版ってことになります。

スライドも話す内容と同様、日本語でまずは作ってから英語にしようと思ってます。

でも別にささっと英語にできるものは英語にしておこうと思い、後で英語にするものだけ日本語になっています。まぁでも浮世絵とか盆栽とかは漢字で残して、その下にローマ字表記を足したりしようとは思ってますけど。

もう1つ思ったのは、日英併記ですね。

スライドに併記しておくことで、日本でもセミナー資料としてそのまま使える。あ、これでいこう!(今ブログ書きながら思いついた)

ということで、最終化に向けて順調に進んでいます!

-英語セミナー作成チャレンジ, My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.