現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

英語セミナー作成チャレンジ My New Challenge

【ESC051】何日寝かすねん

投稿日:

先日完成した日本語版の10分セミナー。

スクリプトはこちらで全文公開しています!

【ESC049】日本語版セミナースクリプト公開します☆

昨日の記事に書いた通り、英語プレゼンセミナーの日本語版スクリプトが完成しました! 今日はね、その内容をドドーンと公開しちゃいます。 台本からプレゼンを起こす人、要チェックですよ。(特に書き方) --- ...

続きを見る

昨日の記事に書いたように、1日寝かせて今日内容を再確認しようと思ってました。

でも、今週の仕事の疲れを取るために今日は身体を休めることを優先していて、まだ資料は寝かせ中です。

いつまで寝かすねんw

でも、最初のつかみの所をもっと面白くできないかなぁと、受講者に「おっ!」と思ってもらえそうなことばかり考えてたら夜になっちゃいました(笑)

今回アニメをテーマにするから、パワポを使ってアニメを作って「実はこれ、パワポで作ったんですけど。」ってところから繋いでいくと面白いかも!?

と思ったんですけど、自分でそこまでパワポで作り込むモチベーションが湧かないし。

プレゼンうまくなりたいですか?なら日本の事を知るといいですよ。

ってのが現在の流れなんですけど、なんかもう少しパンチが欲しいなぁという欲が出ています。

ここをもう少し練ってみます。

-英語セミナー作成チャレンジ, My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.