現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

英語セミナー作成チャレンジ My New Challenge

【ESC052】アニメスライドを作成してみた

投稿日:

昨日の記事に書いた通り、セミナーの最初のツカミがちょっと弱いなぁと思い、この土日で色々と考えていました。

【ESC051】何日寝かすねん

先日完成した日本語版の10分セミナー。 スクリプトはこちらで全文公開しています! 昨日の記事に書いたように、1日寝かせて今日内容を再確認しようと思ってました。 でも、今週の仕事の疲れを取るために今日は ...

続きを見る

日本から学ぶプレゼンテーションなんですけど、今回の10分のセミナーでは主に日本のアニメーションから学ぶノウハウですので、もう少しアニメを押し出して行こうと思いました。

なので、こんなスライドとか、

こんなスライドを作ったりして、

遊んで構成を練っていました。

退屈なプレゼンの例をアニメ風に見せて、退屈なプレゼンではなく、聞き手を引きつけるプレゼンにするにはどうすれば良いか?それは日本のアニメの人気の秘訣を学ぶことです。といったツカミにしようとしています。

ちなみにこれらのスライドの出典はアイキャッチャーさん!

こんな素材を探していたんだーというほどいい素材です。アイキャッチャーさん、ありがとうございます!

-英語セミナー作成チャレンジ, My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.