現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

英語セミナー作成チャレンジ My New Challenge

【ESC054】最近の投稿を追ってみたら色々試行錯誤してるなぁと。

投稿日:

今日も実践はしています!

でもあまり進展がないので、今日はこれまでの振り返りを。

最近このブログを見始めた方もいらっしゃるかと思います。現在この英語セミナー作成チャレンジはこんな流れで作成しています。

【ESC003】今回こういうステップで作成していきます

先日宣言した「英語でセミナーを作成するチャレンジ」(English Seminar Challenge=ESC) 少しずつ行動を始めています。 今日はこれから英語セミナーを構築いていくステップをご紹介 ...

続きを見る

上の記事に書いていますが、こんな流れで進めています。

Step1:テーマ選定(完了)
Step2:1パート分コンテンツ作成(日本語)
Step3:英語コンテンツ作成
Step4:英語スクリプトブラッシュアップ
Step5:英語版コンテンツ完成
Step6:残りのコンテンツ作成(日本語)
Step7:英語コンテンツ完成

かなり長い期間になっていますが、現在はStep2の日本語コンテンツ作成中です。

ここでいいものを仕上げて、これを英語化する。

それから残りのパートを作成していこうという流れです。

というのも、いきなり長時間のセミナー作成は英語化部分で頓挫する。適当になってしまうことでコンテンツも伝わらない=外国人にとって意味のないセミナーになってしまいます。

なので、まずは1コンテンツ分だけでもしっかりしたものを作って、残りのパートはじっくりと作成していこうとしています。

この1コンテンツだけでも素晴らしいものが作成されれば、ちょっとしたプロモーションにもなりますしね。

ということもあり、最初のコンテンツには力を入れていて時間がかかっているというわけです。

でもこのStep2ももうそろそろ終わり。平日は時間があんまり取れないけど、次のStepに向けて完成目指しています!

おまけ。

-英語セミナー作成チャレンジ, My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.