現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

My New Challenge

週1回のMyNewチャレンジ

投稿日:


2018年になってから毎週必ず1つやろうと決めていることがあります。それは「これまでにやったことのないことをやる」ということです。

・これまで行ったことのない場所に行く
・これまで見たことがないものを見る
・これまで食べたことのないものを食べる
・これまで会ったことのない人と会う

といったようなこれまでに体験しなかったことを体験するという実験です。これを「週1回のMyNewチャレンジ」と呼ぶことにしました。

まず1月1週目は愛知県の熱田神宮に初めて行ってみました。初詣で朝は混むと思ったので夜に行きました。おみくじは「半吉」でした。

半吉って何や!と思って調べたら、どうやら吉と凶が半々のまずまずの運勢。結構レアなおみくじらしくラッキーな初詣となりました。

そして今週。初めて蔦屋書店で朝スタバしました。

蔦屋書店と併設しているスタバで3冊まで書籍持ち込みOKの太っ腹なサービス。早朝の時間を有効活用して過ごしました。(写真はNGなので撮ってません)

同じ会社のメンバーには、毎日MyNewにチャレンジするすごい人もいるのですが、私はそこまでできないので毎週1回MyNewにチャレンジしようと思っています。

点と点で新しい線が生まれる。これってビジネスアイデアの基本でもありますよね。できるだけ多くの点を打っている方が線としてつながりやすいというものです。

あなたも週1回のMyNewチャレンジ一緒に始めてみませんか?

-My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.