現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

My New Challenge

【MyNewチャレンジ】外国人向けフリーペーパーを読んでみる

投稿日:

一昨年、去年とずっと引きこもっていた私。本業と体調を最優先で進めてきたので、特にアウトプットする事もなくどこか行くわけでもなく日々粛々と過ごしてきました。

体調最優先は変えないですけど、余裕も少しずつ出てきたので今年から少しずつアウトプット量を増やし始めています。

そんな中、今年から自分で始めたのが「My New チャレンジ」。これまでにやったことのない事にチャレンジしていこうという取り組みです。

週1回のMyNewチャレンジ

2018年になってから毎週必ず1つやろうと決めていることがあります。それは「これまでにやったことのないことをやる」ということです。 ・これまで行ったことのない場所に行く ・これまで見たことがないものを ...

続きを見る

まぁ別に背伸びするというよりは、普段の習慣をぶち破ったり、普通やったらスルーしてしまうようなことでも、あえてスルーせずにやってみるとどうなるか?っていう1つの人体実験です(笑)

今回は1つ「普段行っていないジムに行ってみる」という事をしました。平日は仕事帰りにジムに行って体を鍛えています。いつもは三軒茶屋にあるジムに通っているのですが、今回は遠出して北砂まで行ってきました。

東京以外の方、場所分かりにくくてすいません。大阪で言うと、普段天下茶屋に行ってるのに、今回は北浜に行っているような感覚(それよりももうちょっと遠い)ですww

いつも三軒茶屋でトレーニングする時とは違い、知らない人と一緒にするトレーニングはまた新鮮でした。ちなみにマッチョは目指してません(笑)。

いつもこんな感じの格闘技系のトレーニングを行ってます。

まずインストラクターの先生が違いますので、レッスンの雰囲気や常連さんのノリ方も違います。私はこちらのジムでは新参者なのであまり目立ちすぎないように、でもキレッキレの動きで燃焼してきました。楽しかったー

さて、タイトルにあるのは、駅やホテルなどに置いてある外国人観光客向けのフリーペーパー。皆さんも海外旅行に行った時、街角に日本語の案内ガイド的なフリーペーパーって置いてるでしょ?あれの英語版って感じです。

実はこれ、普段関東ウォーカーとかるるぶみたいな旅行ガイドにはあまり書かれていない、特に外国人が喜びそうなスポットが書かれています。

中身、めっちゃおもろい。

何がおもろいって、写真見てたら実際に行きたくなってくる。だから英語で説明をむさぼり読む。そして英語力が上がる。

多分地元の方はご存知だと思うんですけど、こんな感じで写真を見たら、「これどこ?面白そう」ってなっちゃいます。

今年は美術館とか、外国人が集まりそうな所にも行ってみたい。そういう意味で、外国人観光客向けのフリーペーパーは結構いい感じです。地下鉄の駅構内とか歩いていたら結構ラックにあるから、興味ある人はぜひ手に取って見てくださいね。

-My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.