現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

My New Challenge

【MyNewチャレンジ】音声でブログ記事を書いてみた

投稿日:

今日はこのブログを音声入力で行っています。

実はある本を読んで、入力は音声が便利だよと聞きました。

なので今回の、マイニューチャレンジでは、実際にiPhoneの音声入力を使って、どこまでちゃんと入力できるかって言うのを試してみたくなり、実際に音声でブログを書いてみることにしました。

おお、ここまで音声入力してるけど、結構いい制度だよ。あー、制度の漢字が間違ってるけどね。

ここまで入力してみて、結構いい感じで入力できているので、基本的には音声入力をベースにして、後でキーボードで打ち直すって言うのも全然アリかと思いました。

ちなみにここまで入力にかかっている時間は、多分普通に喋っているから1分半位。

なので、ブログ作成もものすごく時間短縮につながるんじゃないかなと思います。

英語とか、関西弁はどうだろ?

Today is my new challenge but very excited.
英語があかんのは多分発音のせい。笑

大体関西では気取ってくれへんねんけどこれどうやろ。大体関西弁を拾ってくれへんねんけどどうなんやろ大体関西くれへんねんけどこれはどうやろな。

やっぱり関西弁は神田
やっぱり、関西弁はあかんな笑

今は、ホテルで話しているので大丈夫だけど、公共の場とか、静かな場所だとやりにくいかもしれないですね。

実際にやってみて思ったのは、アイディア思いついたら、まずは音声で思ったことをどんどん入力していく。そして音声で貯めた内容を、後で文章としてまとめていく。

実際にやってみないとわからないことも多いけど、これは結構便利だと思います。

もし機会があればぜひいちどチャレンジしてみてくださいね。

ちなみにタイトルと画像挿入は手動でした。

-My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.