現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

My New Challenge

【MyNewチャレンジ】NHKの英語力テストを受けてみた

投稿日:

毎週1回は新しい事に挑戦してみる「MyNewチャレンジ」

実は日曜日に「1日で洋書1冊読んでみた」という内容の記事にしようと思って、朝から割と薄めの洋書を読んでいたんです。

でも、、、、

睡魔さんが何度もやってきて全然読めない(笑)

そんな状態になってしまい、これは無理!と思ったので急遽内容を変更することにしました。

そこで見つけたのか、NHKの英語力測定テストのホームページでした。

英語力測定テスト2018

NHKの英語テキストって、4月号が一番売れるんですよね。最初はみんなやる気あるから(笑)

このサイトは、これから英語を学習する人のために、現在の英語力とおススメの講座を教えてくれるみたいです。

この英語力測定が結構しっかりとしていたので、今回のMyNewチャレンジに変更することにしました。

このサイトでは「基礎編」と「応用編」の2つのタイプがあり、それぞれ「文法」「会話表現」「リスニング」の3ジャンル計15問の問題にチャレンジします。

まずは基礎編にチャレンジ!

レベルはどうなんだろう???
中学生レベル???

ということで一通りテストが終わり、アンケートに答えた上でいざ採点!

わーい、満点!!!!

全部で15問。150点満点で採点されるようです。

下にスクロールしてみると、こんな感じで現在の自分のレベルと受講者別分布もわかるように、、、

浮かれてたけど、満点多いなw

とういうことで、引き続き応用編にもチャレンジ。

応用編は結構な難問が続きます。むずい!

リスニングも割と歯ごたえのある問題で、ちょっとなめてました。

採点してみると、、、

150点満点中100点でした!

もうちょっと取れたと思ったのに。。。

で、グラフにするとこんな感じ。

めっちゃ普通の人w

まぁ私の英語力はこんな感じです。

TOEICとか英検とかだと英語レベルチェックできるけどお金がかかっちゃう。これだと無料だし、割と手軽にレベルチェックできるのでいいですね。

お時間あればぜひ試してみてくださいね!

英語力測定テスト2018

-My New Challenge

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.