現在のレンズでワークスタイルを考える

岡村周一の世界観

雑感

はい、面倒くさいエイプリルフールの日です

投稿日:2018-04-01 更新日:

現実世界では別にいいんですけど、ネットでは色々ネタ記事とかサイトとか上がってきますよね。

Googleとかは毎年なんやかんや凝ってますよねw

この記事は前日(3/31)に書いたので今回のネタがどんなのかはわかりませんが、きっと何かやってくれているはず!

まぁサイトとか、記事とかだったらまだ許せるんですよ。

でも、わけわからんのがSNSの投稿。

「今日からアメリカ大統領になります!」みたいなわかりやすい嘘ならまだいいんですど、微妙なんあるじゃないですか。(暗に誰かをディスったりしたくなかったので前日3/31に書いてますw)

私だったら

・TEDに出演が決まりました!
・いよいよ本日より独立します!
・東京に引っ越すことになりました!

みたいな投稿をすると「マジ?」「ウソ?」みたいな感じになるわけです。

友達やけど、そんなネタいらんのですw

まぁ友達やしエイプリルフールやから別にいいんですけど、どっちかわからないから対応に困ってしまうし、まぁまぁ面倒くさいんですよね。

本当におめでとうってコメントしていいのか、エイプリルフール??みたいなコメントになるじゃないですか。例え本当だったとしても紛らわしい。

だからもしこれらが本当なら、私だったら4月2日以降に報告します。

とか色々考えないといけないから面倒くさいwww

どうせ嘘つくんやったら、

・今年のW杯日本代表内定をハリルホジッチからもらいました!
・しずちゃんのお風呂場専用どこでもドアを発明しました!
・穴掘ってたらブラジルとつながりました!

みたいな、わかりやすくアホなネタがいいなぁ(笑)

ということで、今日は本当にどうでもいいネタをぶち込んでみましたw

みなさん、楽しいエイプリルフールをお過ごしくださいね!

-雑感

Copyright© 岡村周一の世界観 , 2018 All Rights Reserved.